03/24

今日は、朝の三時半ごろ起きて、風呂に入って、録画していたユリ熊嵐11話を見て、朝御飯を食べて、薬を飲んで、プリンセスプリキュア7話と8話を見て、ここで少し精神的に不安定になってきたので頓服薬を飲んで、そのあとだいぶ回復してきたので鹿児島の祖父母に電話をして、皿洗いをして、掃除をして、スケアクロウという映画を見て(最高でした。往復切符……。)、買い物に行って定食屋でお昼を食べて、帰宅して今度は狼たちの午後という映画をみて、朝が早かったからか眠くなったのでベッドに移動して漫画を少し読んで寝ました。

 

まあ、大したことはしていないのですが、この数週間、鬱がかなり酷く、ほとんど布団から起き上がれない状態だったので、これでも十分活動できています。昨日も元気だったので、久しぶりに遠出して、服や漫画の買い物もできました。薬を少し増やしてもらったのが良かったのかもしれません。不安時に服用するための頓服薬についても、以前までは抵抗感があったのですが、偏頭痛のときの頓服薬は迷わず飲むのに、精神薬に躊躇するのは矛盾しているな、と思ったのと、折角薬があるのに飲まずに動けないままよりも、飲んでそのあと少しでも有意義に活動できたほうがずっと良いなと感じたからです。