04/07

実はちょっと前からツイッターをやっています。 御徒町マチ子 (@I_Knew_It_Was_U) | Twittertwitter.com 映画のこと、アニメのこと、小説や漫画のこと、日常のこと、病気のことなど、 ブログに書くほどではない独り言を呟いてます。 思わぬところから反応が…

03/27

これに行ってきました。 楽しかったー! 入場料が300円というので、正直あまり期待していなかったのですが、 十分充実した展示内容で、かつ疲れるほどではないコンパクトさで満足です。 東京の美術館も良いんですが、展示物が多すぎる&人の多さが半端じゃな…

赤革の手帖

2015年も四分の一が過ぎようとする今になって、やっと手帳を購入しました。 ワゴンセールにつき、定価1800円の所、半額の900円也。 シックかつレトロな装丁と、書き込みのしやすいレイアウトが気に入っています。 ここ何カ月か、体調が非常におもわしくなか…

これでもギリ十代

近所の図書館(徒歩15分)へ行くだけだというのに、無駄にコンサバティブになってしまった。 こんなだから行く先々でアラサーに間違われるんだ!これでもまだ19だ! ……今気付いたけど鏡汚いな。あとで磨きます。

03/24

今日は、朝の三時半ごろ起きて、風呂に入って、録画していたユリ熊嵐11話を見て、朝御飯を食べて、薬を飲んで、プリンセスプリキュア7話と8話を見て、ここで少し精神的に不安定になってきたので頓服薬を飲んで、そのあとだいぶ回復してきたので鹿児島の祖父…

はじめに

「学生さん?」と聞かれて、病気で高校を中退した、と言うと、大抵の人はちょっと気まずそうな顔をしてから、「大変だったんだね」と言う。まだ療養中で、体調が安定しないから大学受験の見通しも立たない、と言うと、更にはっきりと気まずそうな顔になる。…